ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

6月は自分の中で本を読む月間として過ごしてます。
社会人1年目という事で
意識が高いうちにいっぱい本を読んでおこうと。。。
もちろん漫画とは別にです。
特にビジネス書に限ったわけではなく、
単純に気になった本をどんどん読んでくつもりです。
記念すべき1冊目は
『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』
$ついに社会人になるんですか?
著者:岩田 松雄
出版社:サンマーク出版
特にリーダーになる予定もないし、
リーダーについて考えてた訳でもないんですが
「リーダーは弱くてもかまわない」っていう帯が気になって買いました。
著者の岩田さんはスターバックスジャパンの元CEOで
自分の経験ベースで「リーダーとは?」という事が書かれている本です。
こうすればリーダーになれる!みたいなHOW toではなく
もっと根本的な人間性について書かれている本なので
リーダーとは無縁の今の僕でも読める本でした
以上!w
すいません
次からはもっとまともなレビュー書きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です