バアムクーヘン

月末に会社のBBQ大会があるんですが、
予行練習をかねて
バアムクーヘンを作りました
子供の頃キャンプで作った記憶はあったんですが、
ホントにできるのか不安だったんでやってみました
○材料○
ホットケーキミックス   適量
牛乳           適量
卵            適量
バター          適量
蜂蜜orメープルシロップ  適量
砂糖           適量
竹棒   
アルミホイル
$ついに社会人になるんですか?
$ついに社会人になるんですか?
基本はホットケーキと一緒です。
というかホットケーキです
結構味が薄いんで砂糖はたっぷりいれた方が良いです
後、メープルシロップや蜂蜜は生地の段階で練り込んだ方がいいかも
竹棒は破裂しないように穴をあけます
$ついに社会人になるんですか?
穴を開けた竹はアルミホイルで包み
生地をビャーとかけます
$ついに社会人になるんですか?
ビャーとかけたら焼きます
$ついに社会人になるんですか?
ここでポイント!
とにかく回し続けること!
回し続けないと生地がたれるし焦げ目がつきます。
後は焼いて生地ビャーとかけての繰り返し
15回~20回繰り返すとこうなります
$ついに社会人になるんですか?
約1時間かけて完成です。
$ついに社会人になるんですか?
味はホットケーキで時間に対して味のクオリティは比例してないけど
とにかく作ってる過程が楽しかったです。
次は外でやりたいなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です