佐藤可士和の超整理術

$ついに社会人になるんですか?
著書:佐藤可士和の超整理術
著者:佐藤可士和
出版社:日経ビジネス
ユニクロのロゴ、キリンビールのパッケージデザイン等を手がける
有名デザイナー「佐藤可士和」さんの本です。
simple is the best という言葉がぴったしな
佐藤可士和さんのデザインですが、
その考えの根底にある「整理整頓」という事について書かれている本です
デザイン、仕事、思考、情報
その全てを「整理整頓」という視点から書いています。
情報過多のこの時代において、
本質を見失わずに生きるには
整理整頓能力が大切である事がわかりました。
後、捨てる能力の大事さについても書かれていて、
「もしかしたら使うかも」という発想が、大事な情報を見えなくする
とおっしゃっていて「なるほど」と思いました。
自分の考えを本屋のように棚にきれいに収納できる人は
同じ情報量でも、その活かし方が変わってくると思います。
まずは、環境の整理から。
部屋の整理から始めようと思える一冊でした。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です