五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 上


著書:五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 上
著者:西野 マルタ
出版社:シリウスコミックス
相撲がアメリカの国技となっている
遥か未来で奇病に蝕まれ引退を余儀なくされている横綱「五大湖」
五大湖は土俵に戻りたい一心で謎の科学者に技術の力で
サイボーグとなり復活する。
しかし復活した五大湖の相撲は到底相撲と呼べるもではなく、
次第に暴走していく。。。というお話です。
・綿密に書き込まれた画
・伝統芸能と最新技術の融合という設定
・愛のある父親(弱さ)と絶対王者である横綱(強さ)との葛藤
ギャグ漫画と紙一重なんですが、
ポイントポイントで、重要なメッセージがでてくるので
全体としては感動する話です。
空飛ぶ相撲等、設定がかなり破天荒で、
作者はいったいどこをターゲットにしてこの漫画を書いたのでしょうw
まぁ面白いんですが

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    gakuさんのブログ大好きで、いつも更新まだかなぁ~って覗いてます(o’v`b)bGOOD☆今日は、勢いでコメしちゃいました(○゚ε^○) あ、実は最近、gakuさん自身にも興味がありますテレッ☆(ノ)’ω`(ヾ)ご迷惑じゃなければ、メンバー申請してもいいですか?メールもらえるとすごく嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です