同じ月を見ている

$ついに社会人になるんですか?
読みました。前から欲しかった漫画です。
自分を勘定に入れないで生きるドンちゃん。
親友からも裏切られるがそれでも決して自分の生き方をまげないドンちゃん。
しかし常に損する役回りをしていくが故、次第にドンちゃんは命の危険にさらされていきます。
裏切らても、自分の命が危険にさらされても自分の生き方を貫くドンちゃんに
周りの人間の人生も影響されていくが・・・
というお話。
「本当にかっこいい生き方とは?」というのが主題になってる漫画で
10年以上前にヤングサンデーで連載していた漫画です。
絵のタッチも少し古いですが、それが良い味をだしていました。
キレイごとを言うのは簡単ですがそれを実際に行動に移すのはとても難しい
自分を含め人間は皆利己的だから常に善行にも見返りを求めてしまう。
漫画のドンちゃんは確かにかっこ良いけど、同時に可哀想でとても辛そうでした。
カッコ良いとは思うけどそうなりたくない自分もいる。
でも常に勝ち組で有り続けたいと成功を求めるだけ人生よりも
見返りや評価だけに左右されない本当の意味でかっこいい人間でいたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です