人生のどこかで一度はこういうことに時間を使いたい

「意味」「意義」「将来」を考えて生きる事も重要

それと同じくらい自分の「やってみたい」という衝動に身を任せて

正直に生きる事も大事だと思います。

タモリさんが赤塚先生に宛てた弔辞にこんな言葉がありました。

==============================================================
『あなたの考えは全ての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し受け入れる事です。

それによって人間は重苦しい「意味」の世界から解放され軽やかになり、

また時間は前後関係を断ち放たれて、その時、その場が異様に明るく感じられます。

この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。

すなわち「これでいいのだ」と。。』
==============================================================

多分世界中を自由に旅してる人はみんな「これでいいのだ」と思いながら

旅をしている事でしょう。

この言葉に全てが詰まっていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です