エイリアン

見ました!
この前みた「遊星からの物体x」が面白かったのでSFホラーの代表作
エイリアンもみました!!
1979年公開という事にびっくり!
エイリアンはそのフォルムがたまらなく好きでフィギアとかも持ってるんですけど
実は1を見るのは今回が初めてでした
感想・・・
世界観とあの金属表現は素晴らしい!!ただ遊星からの物体xには及ばんかな
エイリアン自体の造形もさることながら不時着した星の世界観が素晴らしい!
あの鉄のような金属的な光沢が不気味な雰囲気を上手くかもしだしてました
エイリアンは造形はかっこいいんやけどなんか動きがノロイし
見せ場の食人シーンもあんま見せてくれなかったんで残念でした
顔にひっついて人から生まれる所までが一番ワクワクしました
後、ロボットのやつが動きが気持ち悪くてよかったです
主人公が途中で分からなくなっちゃって
そこから大分映画の見え方が変わったんで面白かったです
ただ本当の主人公が
クラスの学級委員長みたいなやつでイマイチ好きになれませんでした
特典映像のH.R.ギーガーのデザインがマジでかっこいいんでこれは絶対に見ておくべきです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です