ザ・ヒーローショー

観ました!!
主演ジャルジャル!!監督井筒監督の青春バイオレンス映画!!
若者と若者の不毛な暴力の連鎖。。。そこには友情や希望等有るはずもなく
ただただ痛みがあるだけ
その先に待ちうけるものとは。。。という内容
感想・・
ジャルジャル後藤があんなにかっこよくみえるなんて!!若者の現実が生々しくて痛々しかった。全体に好きやけどサントラがチープすぎてものたりんかった
観てて「ヒミズ」に通ずる部分が割とあった気がしました。特に後藤の方
ネットにあるレビュー観て成る程と思ったのが
福徳は「中身のない絶望」を描いていて
後藤は「中身のある絶望」を描いているという点
後藤には夢や大事なものがあって、そのために必至に努力するんですが中々歯車が合わずどんどん自分の求める方向とは違う道に進んでしまいます
一方、福徳は大事な物や夢が持てず毎日をこなしながら生きる
いわゆる「普通」のニートやフリーターが抱いている何もない絶望です
このレビューを観た後、完全に自分が福徳側だと気付いた僕でした
井筒監督は好き嫌い別れそうな人間やけどパッチギといい作る映画は好きです
芸人を使った理由もこのインタビュー観たら「なるほど!」って思ったしね

単にヨシモトから金を借りたかっただけかもしれんけど。。。

とにかく面白かったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です