ハートロッカー

51QFCD0ZiUL
「ハート・ロッカー」
公開:2009年
出演: ジェレミー・レナー,アンソニー・マッキー
監督:キャスリン・ビグロー

イラク戦争中の2004年、バグダッド郊外。アメリカ軍の危険物処理班は、路上に仕掛けられた「即席爆発装置(IED)」と呼ばれる爆弾の解体、爆破の作業を進めていた。
だが、準備が完了し、彼らが退避しようとしたその時、突如爆発した。
罠にかかり殉職した隊員に代わり、また新たな「命知らず」が送り込まれてきた。地獄の炎天下、処理班と姿なき爆弾魔との壮絶な死闘が始まる。

緊張感のある息を呑むシーンの連続でした。
とにかく爆発音に臨場感があり、高音質環境で観たらすごいと思います。

基本戦争映画を観るときはどれだけ悲惨な内容であっても、
過去の出来事として頭の中で割り切って観ている部分があるんですが、

この映画は現在進行形で行われている今の戦争状況を
リアルに体験できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です