渇き

mini1397597630
主演:役所広司、小松菜奈
監督:中原哲也
原作:果てしなき渇き

池袋HUMAXシネマズで見てきました

謳い文句通りの「劇薬エンターテイメント」っぷりでした。

好き嫌いが分かれそうな映画ですが、

とても面白かったです。

一貫したメッセージやストーリーの整合性などを

この映画でもとめた時点で負けな気がします。

途中で入るダサい効果音や、シーン切り替えも

わざと雑に作ってますねあれは。いや知らんけど

音楽、台詞、演技、演出、構図等、部分的に楽しめる要素を

ふんだんに盛り込み1本の映画にした感じです。

DVDで借りたら巻き戻しして何度も見たいシーンがいくつもありました。

特にデパートの屋上でのオダギリジョー、役所広司、妻夫木聡のやり取りがめちゃ好きでした。

邦画は最近、園子温、中原哲也監督のような、「濃い口」の映画が多い気がします。

面白いので、問題ないんですが、この手の映画ばかりみてると

「だし」料理の繊細な旨味がわからなくなりそうで怖いです。

僕が「だし」の違いがわかる人かどうかは置いておいて、

ハンバーガーや唐揚げみたいな映画ばかり観るのは少し控えましょうかね。。

グロいはグロいのである程度耐性がある人がみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です