2001年宇宙の旅

2001-j (1)
「2001年宇宙の旅」
公開:1968年
出演: キア・デュリア、ゲイリー・ロックウッド、ウィリアム・シルベスター
監督: スタンリー・キューブリック

スタンリー・キューブリック SF3部作の1つ

「モノリス」といわれる黒い石板を軸に「人類の夜明け」「木星使節」「無限の宇宙の彼方へ」
とそれぞの物語が展開されていく映画

不朽の名作といわれる本作ですが、映画をみただけでは
正直内容がいまいち入ってきませんでした。

読解力、知識量、感受性のどれも足りてなかったんでしょうね。。

ただ映像、世界観の完成度の高さは誰が観ても一目瞭然です。
とても半世紀前の作品とは思えません。

後、日清カップヌードルの音楽はここから来てたんですね。

歴史的な価値のある1本である事は間違いないのでしょう。
SF好きな人は是非観てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です