GODZILLA

godzilla-20140222-150812
「GODZILLA」
出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン
監督:ギャレス・エドワーズ

お台場シネマメディアージュでみてきました。

言わずと知れた「ゴジラ」です。

前回のハリウッド版ゴジラが全然面白くなかったので、

ハリウッド版ゴジラと聞くだけで、

敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、

今回のハリウッド版ゴジラは最高でした

子供の頃のあのわくわくがそのままスクリーンに帰ってきましたよ!

オープニングの背びれがみえるシーンから心の中で「ゴジラだー!」と
叫んでました。

テンポが良く5分おきくらいに盛上がるポイントがくるので、
最後まで常に温度が高いまま内容が展開していきます。

エンターテイメントとしても最高なんですが、

原子炉のメルトダウンや津波等

現在の日本の状況に重なる部分も多く、特に前半は見る人によっては、

ショックの多い内容かもしれません。

ただこの映画は今このタイミングで映画館でみるべき映画だと思いました

空前のゴジラブームが到来しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です