ショーケース

久しぶりにダンスに関する記事書こうと思います
えっと昔からよくダンス部では自分はバトル好き、ショーケース好きという話がされます
どっちが正しいとかどっちが良いかとかはないんで自分が好きな方をやればいいと思うんですが
僕ははどっちも好きですw
まぁ最近はまとまった練習時間をとれてないのでフリーで踊る事が多いですが。。。
今回は僕がショーケースを作る時によく参考にしてた構成が素晴らしいと思うチームを紹介したいと思います。
まず僕の中で構成が凄いチームとして最初に思い浮かぶのがsurficial!
最初見た時は感動しました

次は京都BeatStrong
ここは振りとアイデアがずば抜けてます

次言わずとしれたGANG MANISH
ショケースを重ねるごとにどんどん良くなってる気がします

次僕の中で最も好きなチームの1つMajestic5
まるさんのレッスンを受けたのは良い思い出です
今回は見た事ないネタがあったので貼っときます

次musica。確かこの2曲目(曲名忘れた)はこのチームをきっかけに流行った気がする

次オシャレLOCKといえばClassic Groover
流れるような振りが特徴でほぼ全ての動画で黄色い声援が飛び交ってます

激渋ちょい悪LOCK JAM
適当に踊ってるようにみえて考え込まれたショーケースと唯一無二のグルーブが半端ないです

同じくJAM系列 W.Lokincrew
悪いっすw

まぁパッと思いつくのはこんな所です
別に構成が良い=良いショーケースじゃないと思ってて
あえてそういう構成を無視ししたショーケースもたくさんあるし
自分が何を表現したいかとかどういうショーケースを作りたいかを考えて
それに会った振りや構成を考えるべきやなって思います
僕は構成を面白くさせたい時はずっとこういう動画みて
研究分析してました
皆さんもよかったら参考にしてみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です