一人暮らしの人には1回はあると思うんですが

1リットルの紙パックの飲み物を飲んでて
余ったやつを
「またどーせすぐ飲むから」という理由で
その辺に置きっぱにしとく事ありますよね
絶対に冷蔵庫に入れた方がいいのに!!
冷えておいしいし長持ちするから
絶対に冷蔵庫に入れた方がいいのに!!
「めんどくさ~い」という理由のみで!!
置きっぱなしにするのです
絶対に冷蔵庫に入れた方がいいのに!!
僕が考えるにこういう人は
この授業は出席だけちゃんとすれば単位は出るとわかっているにもかかわらず授業を休んじゃったりするのです
なぜ??
何をするのが正しいかわかっていない合理的思考能力の欠如??
いや
これは合理的な考え(というか常識的思考)はきちんとできているのにそれを実現する能力
つまり合理的行動能力が欠如しているのです!!
つまりこんなトコでぶつくさぶつくさブログを書いていても
行動しないと何の意味もないんです!!
という事で余ったオレンジジュース冷蔵庫に入れてこよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です