国民クイズ

今日は名古屋のテストセンターで初のSPIを受験してきましたー
まぁそれだけです
結果はどうかわかりませんけど割と出来たんじゃないのかなって思います
なんか友達が出来が良い程難しい問題がでて「タブ」の数が多くなって
タブ4は中々でないって言ってたのに
なぜか2回もタブ4までの問題でたので!
まぁ信頼性皆無やけど
そして帰り道に漫画探索
最近都会に行った時は近くの大きな書店を探して漫画をみつけるのが楽しみです
今回は「国民クイズ!」という漫画を買いました
$だから2留するんですよ!!
民主主義に代りクイズの勝者に全ての権限を与えるという全体主義を採用し世界のリーダーとなった日本。このクイズ史上主義をさらに推し進めようとする政府、それに反対し政府転覆を企てる革命軍。その様々な人間の欲望に翻弄される国民クイズの司会K井K一(主人公)の物語
これはジャケットと帯の説明に引かれて購入。もう10年位前の作品なんやけど
全然古さを感じなかった
今の民主主義が抱える問題や日本人の国民性、世界情勢が
皮肉たっぷりユーモラスに書かれています。
後半のスパイが出ててくる所から最後にかけてかなり強引な展開が続くので
そこが残念ですが
前半の展開やセリフまわし、演出、初期設定が素晴らし過ぎるので
そこと比較するとって感じで
総じて面白かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です