島田虎之介

1巻完結の短編漫画ばかり書いてる
島田虎之介さんという人の漫画が面白そうだったので買いました
$だから2留するんですよ!!
東京命日
$だから2留するんですよ!!
トロイメライ
この人はまず絵が完全に僕のツボです
あんまりトーンを使わない白黒のタッチと
キャラクター化された感じの絵が
松本大洋と似てる気がしました
で話なんですけど割と淡々と話しが進んでいって最後に全ての話がつながるような展開が多くて
例えば東京命日だと小野安二郎の墓参りに来た人達の
それぞれの人の人生が展開していって
ぞれぞれに交錯していく漫画です
場面の切り替わりが早くてどのシーンとどのシーンがつながっているのかわかりずらいのが
逆に楽しかったです
何回もページを巻き戻して読む漫画ってのは今まであんまりなかったので
トロイメライはもっとわかりやすい話で
1つのピアノの修理を壮大なスケール感で盛り上げていくお話
あらすじ説明すんのめんどくさいんで今回はパス
ボロボロのピアノ1つに
登場人物それぞれの想いや願いってのがつまってて
それがやがて運命のように1つに収束していくときのワクワク感がすごかったです
こっちの作品の方が読みやすいし単純に楽しめる作品かな~と思います
後、ラストワルツってのも注文したんですけど
お金払うのわすれててキャンセルになっちゃいました
また買って読んだら紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です