仕事

昔見た情熱大陸で印象に残った「山崎亮」という人の回をyoutubeで見直した
こんな時代やからこそ
今ある仕事につくんじゃなくて新しい仕事を作りだす事が必要とされてるんかな~と
別に起業をしんくても
何かをした時に報酬がもらえてそれが次に繋がれば仕事になるって山崎さんも言っててなるほどと思いました
新しいビジネスモデルをつくるのは簡単?難しい?
動画が何故かかぶってるとこが結構あります
山崎亮(やまざき りょう)
1973年愛知県生まれ。studio-L代表、京都造形芸術大学教授。
地域の課題を地域に住む人たちが解決するためのコミュニティデザインに携わる。まちづくりのワークショップ、住民参加型の総合計画づくり、建築やランドスケープのデザインなどに関するプロジェクトが多い。
「海士町総合振興計画」「マルヤガーデンズ」「震災+design」でグッドデザイン賞、「こどものシアワセをカタチにする」でキッズデザイン賞、「ホヅプロ工房」でSDレビュー、「いえしまプロジェクト」でオーライ!ニッポン大賞審査委員会長賞を受賞。共著書に『都市環境デザインの仕事』『マゾヒスティック・ランドスケープ』『震災のためにデザインは何が可能か』『テキスト ランドスケープデザインの歴史』など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です