しゃべり場

Qという団体が開催してる「しゃべり場」というのに参加してきました。
今回は震災SPということで「みんつな」っていう震災復興団体と合同開催で
震災についてあらためて考えてみようという趣旨でした
1部はみんつなの代表でもある小川光一さんという方が
1時間にわたって自分の生い立ち、教訓等を語ってくれました。
だから2留するんですよ!!
実はこの方、年が僕の1個上!!
エイズ撲滅のため海外行ったり、ドキュメンタリー映画作って宣伝のため日本1周したり、地震が起こってからはみんつなっていう団体作ったりと
まぁバイタリティが凄い

一方僕は・・・
人生の高低差あり過ぎて耳キーンなるわ!(フットボールアワー後藤より)
2部はしゃべり場

地震が起こった時、あなたは何を思ったか」というテーマで議論をしました
しゃべり場っていうのをざっくり説明すると、
各テーブル4人くらいで20分話して、一人がテーブルに残って残りの人はそれぞれ違うテーブルに移動してまた議論する。
これを3回繰り返すというもの。
テーブルには白い紙が置いてあって、そこに思ったことを書いていくというもの
だから2留するんですよ!!
こんなかんじ
みんな頭使って真剣に話すからエネルギー使うけど、コレが結構楽しい。特にしゃべるの、考えるのが好きな僕には向いてると思いました。
是非、合同大学祭でもしゃべり場やりたいな~って思ってるんですけどどうなるかな。。。
僕は絶対合同大学祭にしゃべり場は必要やと思うな
だから2留するんですよ!!
しゃべり場「Q」代表:学人くん

だから2留するんですよ!!
みんつな静岡支部代表:あう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です