[書類、手帳、ノート]の整理術

本を読む月間の2冊目は
[書類、手帳、ノート]の整理術です。
$ついに社会人になるんですか?
机の整理整頓やタスク管理、タイムマネジメント系の本です。
この本はかなり具体的な内容で実践的な本でした。
図が多くてわかりやすかったです。
自分はファイリングとノートの所が特に良かったなと。
プロジェクト毎にファイルを細かく分けるであったり、
現在進行系、保管系でポストイットの色を使い分ける
とかは実際に実践してます。
後、ノート編では、
ノートを「内容、キーワード、所感」等で仕切って使う方法や、
見やすい書き方等が具体的に載ってて良かったです。
研修中メモが大事なのはわかってたので
一応するんですが、見返す気にならないようなメモだったんで
勉強になりました。
既にやってる人も多いと思うんですが
今まで自分はもらったプリントをそのまま
鞄にぶち込むタイプの人だったんで
かなり改善が見られましたw
身の周りがすっきりすると気分が良いし
精神的に余裕が持てるので、嬉しいです。
以上!

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    漫画しか読まなかったがくさんが
    生まれ変わったように読書してますね!!!
    俺も本読みまくりますよぉー(^O^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たっしゅさん
    たっしゅはもっと漫画も読んだ方がいいよ!
    漫画<本なんてただの迷信やから!w

gaku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です