川の底からこんにちわ

噂で面白いと聞いてたので前から気になってたんですけどついにみました!
仕事もプライベートも全て「しょうがない」と妥協しながら生きる中の下のさわこが
突然の父の体調不良で実家のシジミ工場をつぐことになる
そこで巻き起こる出来事が次第にさわこに変化をもたらすというお話
感想・・・
伝えたいメッセージがそのまままっすぐ伝わる映画
嫌な事の方が多いこの世の中で「しょがない」と割り切って生きるしかないが
ダメだから→あきらめる
のではなく
ダメだから→頑張るしかない
というのをとってもわかりやすく伝えてくれます
セリフがそのまま映画の伝えたいメッセージな気がしてちょっと説教臭かったり工夫がないな~とも感じましたがすっきり楽しくは見れました
頑張れば報われるという映画ではなくてダメだから頑張るしかなくてそれが普通
ただその普通の中にやりがいや幸せが詰まっているという映画です
僕が思うにセリフで伝えるなら映画じゃなくて本でも良いので、もっと映像でメッセージを伝えるような作品が僕はやっぱり好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です