4分間のピアニスト

みました!
2007年のドイツのアカデミー賞作品賞と主演女優賞の映画
粗暴で暴力的だがピアノの才能にあふれた少女ジェニーと悲しい過去を背負った老婆のピアノ教師トラウデがお互いの音楽に対する情熱をぶつけ合い成長(?)していくストーリー
最後の10分のための映画!!
最後にジェニーの魂の演奏があるんやけどその迫力たるや!!
10分間だけ時間がとまっているかのような錯覚におちいりました
実際の音楽も素晴らしい!メニュー画面に流れる音楽がかっこよすぎて何回かリピートで聞いちゃいました
この映画ストーリーだけ聞くとよくあるスポ魂映画のようやけど似て非なるものというか
独特の世界観を展開していきます
看守の人の嫌な感じと可哀想な感じのバランスの絶妙さとか
全体的に重いテーマや暴力描写が多いのでココは好みがわかれるところ(僕は大好きです)
ジャニーが火傷を負ってしまうシーンがあるんですけど
いつのまにかケロッと治ってまたピアノ引き始めるのがちょっと違和感感じましたけど

全体的に素晴らしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です